講習レポート

  • 2013/07/22 15:56

    ◆◆2013・7 講習レポート!渚さん、奈々さん◆◆

    7月22日【リンパ・ボディマッサージ】ディプロマ(修了書)取得スタッフによる

    講習会を実施しました。

    今回は渚さん、奈々さんでした。

    両名ともまだまだ新人さんです。経験者さんですから技の流れの確認や、雰囲気作りをテーマにした講習会となりました。

    【渚さん】

    スレンダーで落ち着いた癒し系のとっても美人のセラピストさん。指が長くて柔らかな手からノトリートメントはしなやかで優しく心地良かったです。

    ただ逆に柔らかで軽い圧のタッチのが多かったので、しっかり広い部位をゆっくり圧をかけることの意識をしてもらいました。

    しなやかで滑らか過ぎる手技の持ち主ですから、このタッチで性感マッサージされたらきっとかなり気持ちいいだろうと思いました。

     

    【奈々さん】

    かなりスレンダーで色白の女の子らしい可愛さあふれる奈々さん。

    エステマッサージは上級者さんの実力でした。

    華奢な腕からは意外なくらいのしっかりした力で圧をかけることができています。

    指の力も使い方も的確でした。性感サービスを意識したまったりマッサージにも自信有りというので期待してください。

     


  • 2013/06/11 19:04

    ◆◆2013・6 講習レポート!桃香さん◆◆

    6月10日【リンパ・ボディマッサージ】ディプロマ(修了書)取得スタッフによる

    講習会を実施しました。今回は桃香さんでした。

    エステクラブの中でもとびっきりスレンダーな桃香さん。大きな目も印象的です。

    そのルックスから入店してすぐに人気が出て忙しくなかなか講習の時間がとれなかったですがやっとの再講習となりました。

    今回は基本の再確認と本人に足りなかった技のバリェーションを増やす内容となりました。最初ストロークのスピードと圧のかけ方に変化が少なくメリハリがなかったですが、いくつかのバリェーション(揉み・叩き・絞りなど)にチャレンジする中でスピードと圧の変化が大事なポイントだと理解してもらいました。

    プレミア出勤ではありますが人気に負けない施術力になることに期待します。

     

     


  • 2013/05/03 17:33

    ◆◆2013・5 講習レポート!愛梨さん、千李さん、恵美さん、◆◆

    5月3日【リンパ・ボディマッサージ】ディプロマ(修了書)取得スタッフによる

    講習会を実施しました。

    今回は愛梨さん、千李さん、恵美さんでした。

    【愛梨さん】

    エステクラブの中でも上級のエステマッサージと性感マッサージができる愛梨さんが新人のセラピストさんの手本となり技術を披露してくれました。

    経験から培った技の工夫は他のセラピストさんたちのとても勉強になりました。

    愛梨さんありがとうございました。

    【千李さん】

    まだまだ体験期間の新人セラピストさんの千李さん。

    入店すぐに講習をセンスよくこなしてくれていましたが、入店からここまでの間に技術をしっかり見につけてくれているのがよくわかりました。

    優しいトリートメントのタッチがとても上手くできていました。

    これから色々な技のバリェーションを増やしていけばもっと良くなってくると思います。

    【恵美さん】

    コツコツと真面目に出勤をしてくれる恵美さん。気がつけばエステクラブでは中堅さんになっています。

    久しぶりの講習会でしたが以前よりづっと実力が上がっていました。

    指圧系の技がとても良かったです。ガッツリ肩こりの方にはオススメできます。

    今回はあえて基本に戻ってオイルトリートメントとの変化のつけ方に気をつけるように意識してもらいました。

    細くて小さな体のセラピストさんが一生懸命に施術する姿はそれだけで可愛いらしいものです。

     

     


  • 2013/05/02 16:17

    ◆◆2013・5 講習レポート!莉奈さん、莉花さん、彩葉さん◆◆

    5月1日【リンパ・ボディマッサージ】ディプロマ(修了書)取得スタッフによる

    講習会を実施しました。

    今回は莉奈さん、莉花さん、でまだ新人体験中の彩葉さんは先輩方の技を見学していただきました。

    【莉奈さん】

    未経験からの入店でしたが元々エステマッサージに興味があって独学でも勉強していたというくらいのセラピストさんです。入店以来ゆっくり講習ができてなかったですが、その間お仕事をしながら感覚をつかみ、また工夫をしていたことがよくわかる内容でした。

    優しく細やかな指使いが丁寧で心地よさを感じさせることができていました。

    今回は大きな動きの手の使い方や、簡単なストレッチのしかたを練習してみました。まだまだ上達間違いないです。

     

    【莉花さん】

    手足が長くスラっとしたスタイルの莉花さん。特筆すべきは、その手の平の大きさ、厚み、柔らかさ、暖かさです。

    この素晴らしいエステ向きの手の持ち主ですから、もうそれだけでもう十二分に気持ちよさを伝えられるのですが、今回は技のバリエーションを増やして新しい技を取り組んでもらいました。

    力強い施術はリラクゼーション効果抜群でした。

    今後は圧力と流れの速さの変化など工夫することを意識してもらうように取り組んでもらいます。前向きな性格なのでまだまだこれから期待しています。

     

    【彩葉さん】

    まだ体験入店中のピカピカの新人セラピストさんです。

    初日の講習では全く未経験ながら優しく滑らかなタッチがセンスよくできていました。あとはお仕事しながら慣れてくればもっと良くなると思っていました。

    今回は先輩方の実技を見て流れと手の使い方を確認してもらいました。

    小柄で華奢な体が可愛い彩葉さん。これから人気上昇は間違いなしです!